ボルダリングに挑戦!

 みなさん、こんにちは。
アピーズ麻布十番店、元麻布店の店長の渡口です。

ボルダリングってご存知ですか?下の写真にあるような、壁に突起がついていて、その突起とつかんで、手と足で上まで登る室内でできるロッククライミングのことです。
少し前になるのですが、南麻布にある「クライミングジムSPIDER」さんに行って、挑戦してきました。
最初は、壁を登るのなんか簡単だと思っていたので、余裕でガッツポーズをしていました。

開始前ー余裕の笑顔でガッツポーズ
最初は、調子よく登っていけたのですが、上に上がるにつれ、どんどん、手が疲れていって「おかしいな?」と思っていたのですが、「あ、自分の体重が重いから、辛いんだ!」と気が付いてしまいました。普段、お客様にアピーズで「痩身エステだけでなく、食事制限もして効果的にカラダを絞りましょう!」って言ってる自分が一番痩せる必要があるのかもとちょっと反省(汗)。

上級者向け?
この写真を撮っているうちは、ここも登れるかもと思っていましたが、とても無理でした(笑)。SPIDEERさんは、トライアルや回数券、都度払いもできて、月会費を払わなくても利用できるので、ちょっと試したい時に便利だなと思いました。アピーズもトライアルや都度払い 制を設けているので、同じですね。


余裕で登っていくお客様
ボルダリングに挑戦した翌日は、全身が筋肉痛。腕だけじゃなく、腹筋や背筋も使っていたことを実感。皆さんも、ボルダリングに挑戦してみてはいかがですか?スポーツジムでの筋トレより効果があるかも?ボルダレンなんて無理、しんどいことは嫌だというかたは、お手軽なアピーズの痩身メニューを試してみてはいかがでしょう?ただいまキャンペーン実施中です。


美容・ビューティーランキング

コメント

このブログの人気の投稿

Appease(アピーズ)の名前の由来

ヴィネリア サクラ ランドリー