「Bistro nest ビストロ・ネスト」さん

こんにちは。
アピーズの渡辺ジュリーです。

みなさん、麻布十番と聞くと何を想像しますか?
私は、結構お値段はするけど、美味しい隠れ家的なお店がいっぱいあるところだと思っていました。
麻布十番で働き始めて、これは半分正しくて、半分間違いっていることに気がつきました。間違いは、探せば美味しくてリーズナブルなお店がいっぱいあるということです。

そんな中でも、「隠れ家」というコンセプトにぴったりの「nest」さんを紹介したいと思います。nestは、英語で「(鳥や、動物の)巣」という意味があるそうです。nestさんは、まさしく鳥の巣っていう感じで、階段で上がったビルの3階にあります。

ビルの1階にあるnestさんの看板
Nestさんは、麻布十番に長くお住いのお客さまに教えていただいたのですが、初めて行った時には「こんな細い路地にお店が本当にあるなかな?」と心配になりました。
最初は、ランチに伺いました。A、B、Cの3種類から選べ、ライスと飲み物付きで税込1000円!麻布十番では、とっても良心的なランチ価格です。

ランチ!ボリュームたっぷりのチキンと山盛りの新鮮なサラダ
この時はチキンのランチセットをいただきました。オーナーのご実家が鹿児島で肉問屋をされているそうで、そこから仕入れられた目利きのお肉は美味しくてボリュームがあります。また、お肉がおいしいだけでなく、味付けもしっかりしていて、ご飯に合うようなソースがかかっています。さらに、付け合わせのサラダはパリパリと新鮮で、Nestさん特製のドレッシングがかかっています。このドレッシングはとても美味しくて、山盛りのサラダもペロっと平らげられます(ドレッシングは、お持ち帰り用に購入することができるそうです)。


手作りのポークパテ、盛り付けも素敵

夜はランチとは少し雰囲気が変わって、骨太ビストロになります。
ランチは3種類からの選択ですが、夜はまさにビストロっていう感じで、オーナーの手作りのビストロメニューとソムリエの厳選のワイン、またビールも普通のビールに加え、生のクラフトビールが1種類あって、ヨダレものです。
ご実家が肉問屋だけあって、お肉の目利きは間違いなく、どの種類のお肉もとても美味しいです。肉類だけでなく、前菜もたくさんメニューがあってどれにしようかいつも迷ってしまします。

A5和牛!

写真はないのですが、もし行かれたらデザートも頼んでみてください(なぜ、写真が無いかって?美味しいので、出てきたらすぐ食べちゃうので、いつも写真を撮り忘れるからです。)。一押しは、手作りのチョコレートケーキ!甘すぎず濃厚なチョコレートと添えてあるニュージランド産のバニラアイスが絶妙です。

 皆さんもNestさんに行って、お腹いっぱい食べて幸せになってみませんか?食べすぎて太ってしまった方は、アピーズの痩身メニューを受けてください!

コメント

このブログの人気の投稿

ボルダリングに挑戦!

麻布珈房-AZABU KOBOさん

Appease(アピーズ)の名前の由来