海南鶏飯食堂 麻布十番本店

こんにちは、アピーズです。

今日は麻布十番グルメを紹介したいと思います。
アピーズ元麻布店から徒歩1分ほど、六本木方面に向かった麻布十番商店街から1本裏道に入ったところにある「海南鳥飯食堂」さんです。


お店の外観ー南国っぽい雰囲気でアジアのリゾート地に迷い込んだかのような雰囲気
お店のロゴがポップで素敵
海南鳥飯食堂さんの名前にあるように、シンガポーリアンチキンが絶品です。そのほかにも色んなメニューがあってどれも美味しいのですが、周りを見ているとお客さんのほとんどがシンガポーリアンチキンを注文しています。(お店のホームページを見ると「ハイナニーズチキンライス」が正式名称のようです。何度も通っているのに知りませんでした^^;)。

チキンはじっくりと低温で煮てあるようで、ふっくらとさっぱりしていてとても食べやすいです。大盛りにしたり、皮なしにもできるのでダイエットメニューとしても最適だと思います。チキンが美味しいのはもちろんですが、チキンスープで炊いたご飯が絶品で、お代わりも無料でできるので、ついつい食べ過ぎて、ダイエットにはならないかもしれません(笑)。
ハイナニーズチキンライス。後ろに写ってるパクチーのサラダも絶品!
シンガポールチキンは、シンガポールでは家庭料理でもあり、いわゆるおふくろの味だそうです。だから、一度食べると、必ずまた食べたくなってしまうのかもしれませんね。海南鳥飯食堂さんのシンガポーリアンチキンを食べるたびに、アピーズも何度もリピートしていただけるように最善のサービスを提供できるように頑張りたいと思います。

テラス席もあって、南国の雰囲気を高めてくれます

美味しすぎる海南鳥飯食堂さんのチキンライスを食べ過ぎて太ってしまった人には、アピーズの痩身メニューがおすすめです。ご予約お待ちしています。



コメント

このブログの人気の投稿

ボルダリングに挑戦!

麻布珈房-AZABU KOBOさん

Appease(アピーズ)の名前の由来